グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  TOPICS >  食事を変えて「細胞レベル」で健康に!

食事を変えて「細胞レベル」で健康に!


こんな症状に悩まされていませんか?
・朝起きれない
・なんとなくやる気が出ない
・疲れやすい
・不安やイライラが強い
・風邪をひきやすい
・花粉症やアトピー性皮膚炎に悩まされている
・生理が重い
・便秘や下痢になりやすい
・痩せられない
・赤ちゃんをなかなか授からない

現代に生きる私たちは、なんらかの不調や不具合を抱えがちです。
健康診断で血液検査を受けても「問題なし」と言われるし
「私はこういう体質なんだから、しかたがない」と諦めてしまっていませんか?

しかし体質とは何でしょう。
生まれた時点ですべて決まっているものでしょうか?

違います。

「あなたは、あなたが食べたものでできている」 という言葉があるように
私たちの体は食事から得られる栄養素によって、よくも悪くも変化します。

体内で必要なホルモンがつくられていないとか、
代謝が落ちているとか、
エネルギーの生産性が落ちているとか、
必ずなんらかの原因があるのです。

その原因をつくっているもの、それが「栄養不足」の可能性があります。

片頭痛 偏頭痛 頭痛 静岡 草薙 脳神経外科 発熱